Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
OTHERS

だるめしあん企画ぶろぐ

だるめしあん企画のつれづれ日記。
<< 脱稿した!!! | main | おもしろいモノ >>


| - | | - | - |
一週間まえ!!
 
気がつけば小屋入り1週間まえ。
うそだろ。
きゃー。

このまえ合同稽古しました。
わたしは全部みたんだけど。
どこも面白かった。
というか、面白くなりそうだった。

進行状況は似たりよったり。

「台本できたばっかりで!」
「そうだよね!」

と、確認しあう。

いかに面白かったかと日記に書きたいけどネタバレするだろうか。
でもちょこっと。3つだけ。

まずどろんこさんが、実は現時点の完成度としてはかなり高かった。
そしてここが一番「劇団」っぽいよね。客演が少なくて劇団員できっちり構成。みんなが同じ色に同じ方向にまっすぐすすんでいて心強いなとおもいました。やっぱり劇団っていいな、とおもった。
パワフルであほで思い切りがよくて胸きゅん。稽古場で一番わらった。

あとはやっぱぬいぐるみハンターさんは、こどものイタズラ感満載で精度が高い。ストーリーをそのままにして破綻がないようにしているのも潔い。しかも3時間くらいのロミジュリをぎゅっとしぼって、自分のカラーに染め上げていて、見事。んでもって相変わらずスピーディーでポップでオシャレ。
まだ台詞も危うく立ち位置もきまってないみたいでしたが、それでも十分面白いんだもんな。スタッフさんが「うーん、これは売れるよね・・・」と、びっくりしていました。

そして個人的に一押しは日本のラジオ。
子供のイタズラに対抗する、大人の感じ。
どエンタメではないから、好き嫌いも分かれるきはするのだけれど、かっこいい芝居だった。シチュエーションが面白いし、台詞がちょっとどきどきするの。確信をずばりとはつかないけれど、確信のまわりをちくちく。
心地よい針の刺激です。ヤワなハートがしびれます。


演劇ってたのしいなー。

大変だけど、みんなでやるの、たのしい。
単独公演より、もりあがっている気がする。

内部も。
他の劇団のことがきになる、というのがとてもいい気がする。

月並みな言い方だけど、ライバルがいるとがんばれるよね。

なんと一週間だけど、がんばろう。
お席まだ余裕あります。
でも、席数すくないので、ぜひ、お早めに!!

ご予約おまちしております。
| - | 11:08 | comments(0) | - |
| - | 11:08 | - | - |